「整皮ジェル」は、ボディーソープの次に肌に水分を補給しながら、同時に抗菌する 商品名:コンビトリム 整皮ジェル

整皮ジェル

商品名:コンビトリム

西焼津こどもクリニックの林隆博医師(小児科・皮膚科)が乳酸菌でアトピー性皮膚炎を予防する方向で開発した商品。

ボディソープの次に使う整皮ジェルは、肌に水分を補給しながら、同時に抗菌をすることができます。特にアトピーの肌に顕著な効果を発揮します。

整皮ジェルには、アトピーを悪化させる「ダlこに対する防御作用が認められているヒノキチオール( ヒノキ葉由来の精油)を配合しています。ヒノキチオールは天然由来の物質の中で、ダニが嫌う成分です。

整皮ジェルは乾燥した肌に水分を補給するだけでなく、皮膚に炎症を引き起こす最大の敵ともいえるダニから肌を守ってくれるのです。

乾燥肌とかゆみの関係にもふれておきましょう。肌が乾燥すると、表皮からケラチナサイトと呼ばれる物質が分泌されます。

ケラチナサイトはかゆみを感じせんいる神経線維を伸ばし広げる性質があるため、乾燥肌の人は神経線維の先端が表皮の最上部まで伸びてしまいます。当然、表皮に付着したダニや細菌からの刺激を感じやすくしてしまうのです。整皮ジェルは、頭皮にできたアトピーの湿疹に使っても、まったく問題ありません。

本製品(コンビトリム 整皮ジェル)はボディソゥプ、ベストトリム 保湿クリームの3点で使用します。

内容量  100g
原材料 水、グリセリン、エタノール、BG、キシリトール、ヨーグルト液(牛乳)、カミツレ花エキス、グリチルリチン酸2k、ピリドキシンHCl、ティーツリー葉油、ヒノキチオール、ハッカ油、カルボマー、キサンタンガム、PEG-40水添ヒマシ油、シメン-5-オール、水酸化Na、フィチン酸
ご使用方法 洗顔後、お肌全体にうすくなじませてください。特に肌荒れと乾燥が気になる部分には、1日2~3回繰り返してください。
ご利用上の注意 清潔な手指でお取り扱い下さい。
目に入った場合は直ちにきれいな水で洗い流して下さい。 使用中または使用後に赤み・腫れ・かゆみ・刺激などの症状が出たときは、ご使用を中止して下さい。 上記のような症状が強く現れた場合は、皮膚科の専門医を受疹されることをおすすめします。 一度容器から取り出した化粧品は、元に戻さないで下さい。