主婦湿疹のかゆみが1日、湿疹が1週間で治ってしまった「美肌精油ジェル」の実力

手の甲と指間の湿疹、ひび割れが辛かった

主婦湿疹に悩まされるようになったのは乾燥する冬の時期と重なります。年齢もあり、皮膚のバリア機能が低下したことが原因だとはわかっていますがそれでもなかなかよくならずに困りました。

ある日、突然、手の甲と指の間に湿疹が出て、激しいかゆみを感じるようになったのです。市販のかゆみ止め薬を塗っても改善が見られませんでした。皮膚科で診察を受けたところ、主婦湿疹と診断され、ステロイド外用薬を処方されました。これまでアレルギーなどの症状とは無縁だったので主婦湿疹と言われて驚きました。石けんや洗剤を自然の天然素材のものに替えましたが症状は変わりませんでした。

多くの主婦湿疹の患者さん同様、発症と同時に乾燥肌にも悩まされました。ステロイド外用薬を塗っても肌にひび割れが起こり、家事をするさいには、水がふれるだけでも痛みを感じました。

湿疹だらけの手を見られるのが恥ずかしく、外出するときは、いつも薄い綿の手袋が手放せませんでした。

夏は不自然に見られるので、外出嫌いになってしまいました。熱心に通院を続けていたにもかかわらず、症状はしだいに悪化。毎日真っ赤になった手を眺めながら、落ち込んでいました。そんなときに美肌精油ジェルの存在を知りました。

美肌精油ジェルで家事をしてもかゆくない!湿疹も消えて2年後も美肌を維持

美肌精油ジェルは、乳幼児だけでなく大人の敏感肌や乾燥肌にも効果が期待できると知り、すぐに試してみたくなりました。

主婦湿疹はアトピーの肌と同様に、肌が乾燥して皮膚のバリア機能が衰えているのが特徴です。バリア機能が衰えると外からの刺激を受けやすくなり、かゆみや痛みとなって現れます。水仕事などの家事をする機会が多い主婦の場合は、洗剤に含まれる化学物質が刺激となることも多いのです。

記事によると、美肌精油ジェルは整皮ジェルで肌に水分を補給をした後に、撥水カの強い保湿クリームを塗ることで皮膚にバリアを張って、外からの異物の侵入を防ぐとのことでした。わかりやすいしくみに説得力を感じ、試してみょうと思ったのです。

美肌肌精油ジェルの3点セットを購入し、毎晩の入浴時にボディソープ(肌の油分を落としすぎずに洗浄) で患部を中心に全身を洗った後、整皮ジェル( 肌への水分補給と抗菌・抗炎症作用)と保湿クリーム(皮膚のバリア機能を保護) をていねいにケアしました。

「美肌精油ジェルの効果は、翌朝、起きたときにすぐわかりました。寝ている問にかゆみをまったく感じなかったのでぐっすり眠ることができました。

わずか1日でかゆみが治まったことに驚きました。症状はどんどん改善し、10日後には手の甲と指の間にあった湿疹がほとんど消失しました。「使いはじめてから1ヶ月後に病院へ行くと、医師はあまりの改善ぶりに驚いていました。

薬は不要になって、水仕事をするのが怖くなくなりました。2年が過ぎたいまでも、スべスベの肌を保っています。