蓄膿症を薬、健康食品やサプリを使わずに治す方法(ナタマメ茶)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私は子どものころから蓄膿症で悩んできました。鼻の悪い人は意外に多いんです。そのつらさとナタマメがとても効くことをもっとたくさんの方たちに知ってほしいと思います。

ナタマメは新聞の折り込み広告で知りました。ほんとに効くのかな~と思いながら何度か見てたんです。でも半信半疑だったもので、試すまでに時間を要しました。

鼻詰まりで寝られないと人に話すと笑われるんですが、はんとにつらかったんです

ついに飲んでみようと思ったのは、風邪をひいて鼻詰まりで寝られなかったからです。私が風邪をひくと必ず鼻風邪と喉の腫れなんです。

鼻が詰まるから喉が渇きやすいんですね。鼻詰まりで寝られないって人に話すと笑われるんですけど、とてもつらかったので、ナタマメはお茶だし、体に悪いことはなさそうなので試しに飲んでみようかなと思ったんです。

とにかく子どものころからよく鼻が出てたんです。学校に通っているときは机で下を向くと鼻がたまるんですね。それが恥ずかしくてとても辛かったです。小学校、中学校時代がひどかったんですが、20歳くらいになるとだいぶよくなったんです。でも30代になつてまた、ときどき鼻が詰まるようになり、40代になったらさらにひどくなり、50代になると鼻詰まりで眠れないほどになったので、ひどいときは抗生剤を飲んでいました。

抗生剤はよく効くんです。3日ぐらいで鼻の通りがよくなります。でも、あんまり飲みたくなかったんですね。鼻が詰まると、外に出ないで騰が鼻の奥から喉の奥に自然に下がっていくのが自分でわかります。

そしてすぐ鼻声になるんです。ナタマメ茶を飲み始めたらほんとに鼻詰まりをしないんです。鼻詰まりのことをいつの問にか忘れてたんです。カゼもひかなくなりました。今ではうちのお茶はナタマメです。飲みやすいので家族も違和感なく飲んでくれます。まとめて買うとかなり安くなりますし、健康にはかえられないですからね。

蓄膿症を治したナタマメ茶についてはこちら。