酢玉ねぎ 口コミ 耳鳴り が消失して高血圧、高血糖が改善

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

酢玉ねぎ 口コミ 耳鳴り が消失して高血圧、高血糖が改善しましたので紹介します。酢玉ねぎの健康効果は、抗酸化作用、血液サラサラ効果、腸内環境の正常化などがありますが、これほどの健康効果がある 酢玉ねぎ で私は耳鳴りが改善し、そして血圧、血糖値が正常化できました。

酢玉ねぎ 口コミ 耳鳴り が消失

cooking-g8830588f7_640.jpg

耳鳴りが原因で不眠に

私は、数年ほど前から、昼問の読書時や夜の就寝前に、左耳にジーっという耳鳴りが頻繁に問こえるようになっていました。その音が気になって、読書が楽しめなくなり、夜もなかなか寝つけなくなってしまいました。〃

そうこうしているうちに、テレビを見ているときに「ボリュームが大きすぎる」と妻から頻繁に注意されることが重なり、耳が遠くなったのではないかと思っていました。

そこで耳鼻科に行ったのですが、加齢性難聴と診断されただけで耳鳴りの原因はわからず、「様子を見ましょう」。で診察は終わりました。実は、3年前まで自営業だった私は仕事が忙しく、ほとんど健康診断を受けたことがありませんでした。今は引退して時間ができたので、耳の不調のこともあり、全身のチェックをしようと健康診断に行ってみました。

すると、最大血圧(正常は130 未満) が150ヘモグロビンA1C が7.5% とわかったのです。医師からは、降圧薬を処方され、食生活の改善と運動をすすめられました。また、耳の不調は、高血圧と高血糖のせいかもしれないと指摘を受けました。

耳鳴り 難聴 共に4ヶ月で改善

そこで、問食とお酒を極力控えるとともに、食事では野菜を多めにし、ご飯の量を8割以下に減らしました。それとともに、1過問に3回ほど、夕方に30分のウォーキングをしました。そんなある日、健康雑誌で 『 酢玉ねぎ 』 が高血圧や高血糖の改善に効果があることを知りました。

早速、妻に 酢玉ねぎ を作ってもらって毎朝食べました。昨年6月のことでした。すると、1ヶ月で体重が 3 kg 減り、おなかまわりがすっきりしてきました。そして2ヶ月後に病院で検査を受けたら、最大血圧が 135 に下がり、ヘモグロビンA1C も 6.7% に下がっていたのです。

医師の指導と酢玉ねぎのおかげだと思います。

さらに1ヶ月後、耳鳴りがほとんどしていないことに気づきました。おかげで読書に集中でき、よく眠れるようになりました。また、知らないうちに耳がハッキリと聞こえていて、テレビの音量ももとの音量で十分になりました。

つい最近受けた病院の検査では、最大血圧が 125 になり、ヘモグロビンA1C、6.3% まで下がっています。高血圧と高血糖が改善したので、耳鳴りも難聴ももう、再発しないとひと安心です。

体が軽く感じられ、毎日、快適に過ごしています。

酢玉ねぎ

耳鳴り

酢玉ねぎ 効果

玉ねぎには、ビタミンC、クエン酸、フラボノイドなどの抗酸化物質が豊富に含まれています。これらの抗酸化物質は、体内の活性酸素を除去し、細胞の損傷を防ぐ働きがあります。

また、酢玉ねぎ には、血液をサラサラにする効果もあります。玉ねぎに含まれるイソアリインという成分は、酢に漬け込むことでアリシンに変化します。アリシンは、血液中の脂肪を分解し、血流を改善する働きがあります。さらに、酢玉ねぎには、腸内環境を整える効果もあります。玉ねぎに含まれる食物繊維は、腸内細菌のエサとなり、腸内細菌のバランスを整えます。これにより、便秘や下痢などの腸のトラブルを予防することができます。

酢玉ねぎ は、生で食べるよりも酢に漬け込むことで、より多くの栄養素を摂取することができます。また、酢玉ねぎは、サラダやドレッシング、おつまみなど、様々な料理に使うことができます。ぜひ、酢玉ねぎを食生活に取り入れて、健康を維持しましょう。

関連ページ