発酵黒豆 ダイエット 口コミ リバウンド続きだったけれどダイエットにようやく成功

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

発酵黒豆 ダイエット 口コミ リバウンド続きだったけれどダイエットにようやく成功した私のダイエット報告です。

中性脂肪、肝機能、血糖値も改善している

Screenshot 2023-06-28 at 16-30-08 発酵黒豆エキス - Google 検索.png

発酵黒豆 エキス を飲んでみよう思ったのは、前から黒豆は健康にいいということを知っていたからです。

黒豆は、ダイエットに効果的な食材です。黒豆には、血糖値の上昇を抑えるアントシアニンや、コレステロールや中性脂肪を減らす効果のある大豆サポニンが含まれています。

ダイエットでリバウンドしてしまう人は、多くの人が無理な食事制限が原因だそうです。私も経験していますからよくわかります。

できるだけ食事制限を必要としないダイエット法を探していました。

私は、見てのとおり、すっかりメタボなので、病院に行くたびに注意されていました。

月に1 回の血液検査では、コレステロール、中性脂肪、血糖値、GPT、GOTなどがなかなか改善せず、医師から「もっとやせるように」と何度もいわれていたのでそろそろ本気にならないとまずいなぁ~と思っていました。

そこで、3食は普通に食べ、問食は極力避けるという程度のダイエットを何度か試みました。そのたびに少しやせるものの、元来食べるのが大好きなので、長続きせず、リバウンドをくり返してしまうのです。

もし、何か症状でもあれば、もっと真剣にダイエットをしたかもしれません。でも、メタボは痛くもかゆくもないので、ダイエットに失敗しても、あまり気にしないでいたのです。

ちなみに、私は糖尿病の薬、高血圧の薬、中性脂肪をおさえる薬の3種類を飲んでいます。血圧に関しては、薬の作用で基準値におさえられていました。しかし、血糖値と中性脂肪は、薬を飲んでも高いままでした。そんな私の健康状態に、発酵黒豆エキスは変化をもたらしてくれました。

小さなコップで、朝起きてすぐに習慣的に飲むようにしていると、劇的というわけではありませんが、少しずつコレステロール、中性脂肪、肝機能などの数値が下がってきたのです。

そして、いちばんの心配の種だった血糖値も下がり始め、この分だと、やがて薬をやめることもできるかもしれません。メタボは相変わらずですが、最近は以前と比べて体調がよくなつたのを実感しています。

ところで、私は歯科医の仕事のかたわら、趣味でバンドをやっており、ギターを弾いています。今後も仕事やバンド活動を元気に続けていくために、これからも発酵黒豆エキスのお世話になるつもりです。できるなら、もっと格好よくギターを弾くためにも、メタボを解消し、スリムになりたいと思っています。

中性脂肪、肝機能、血糖値もよくなっている 発酵 黒豆 エキス はこちら。

発酵 黒豆 エキスについて

発酵 黒豆 エキスは、国産の黒豆を清らかな天然の地下水でじっくり煮出し、米麹菌で自然発酵させ作られています。古くから、黒豆は健康にいいことで知られています。中国では、数千年も前から、「里小豆衣(こくずい)」と呼ばれる生薬としてさまざまな病気の治療に用いられてきました。

最近では、科学的な面からも黒豆に含まれる健康増進効果が注目されています。黒豆を発酵させた「 発酵 黒豆 エキス 」には、高い血圧を下げる、そして血糖値を下げる、さらに、肝機能値と中性脂肪値を下げる作用があると実験で判明しました。

発酵 黒豆 で特筆すべきは アントシ アニン の作用です。真っ黒な皮に含まれる アントシアニ ン には「めぐり」を停滞させる活性 酸素を退治して、体内をサラサラに してくれる作用が期待できます。体 に溜まった余分な脂肪に強力に働き かけてくれるのです。

さらに黒豆を米麹菌で発酵することで、クエン酸が多量に作り出され る点も見逃せません。クエン酸の作用により代謝が向上し、食事からとった糖や脂質を効率よくエネルギーに変換できるようになります。すると、ブドウ糖が活発に消費されるようになり、高血糖の改善が期待できるのです。

抗血糖の改善イコールダイエットです。しかもこの 発酵 黒豆 エキスは、1日おちょこ1杯飲めばいいだけです。

これまでの失敗したダイエットはなんだったのかと思います。

関連ページ