発酵黒豆エキスを飲み始めたら膝痛が治り、6kg痩せてダイエットに成功、血糖値、血圧も下がった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

腰痛、慢性の肩こりなど次々に解消

私の家系は、祖母も母も父も高血圧と高血糖でした。私も近年、血糖値が上昇し続け、本格的な糖尿病になってしまいました。

血糖降下剤を飲んでいましたが、それでも血糖値は200mg/dlから下がりませんでした肥満も影響していたようなので、何度かダイエットを試みました。しかし、元来食べるのが好きなので、いつも失敗に終わっていたのです。

そんな私は、2年前から「発酵黒豆エキス」の飲用を始めました。糖尿病や、ダイエットにいいと問いたからです。発酵黒豆エキスを、朝と夜に、おちょこに1杯ずつ飲むようにしていると、すぐに驚くべき変化が現れました。たった3日で、ひざ痛が治ったのです。

私は長年の立ち仕事のせいで、ひざにかなり負担がかかったのか、慢性のひざ痛がありました。階段を上がるときは、手すりにつかまってはい上がるような感じでした。ところが、きれいに痛みがなくなったので、階段を駆け上がれるようになり、会社の仲間もびつくりしています。

さらに、1週間後には、腰痛が解消し、3週間後には慢性の肩こりも解消。「これはいい! 」とうれしくなり、さらに飲み続」けることにしたのです。

おまけに、特に食事を制限したわけでもないのに、73也kgだった体重が6也kgもへって、67也67kgになりました。

食いしん坊の私にとって、こんなに有り難いことはありません。血糖値も大改善しました。いっときは、220mg/dlもあったのが、発酵黒豆エキスを飲み始めて1年半後には150mg/dlになり、その翌月には140mg/dlまで下がったのです。

そのほか、高血圧にも効果が現れています。私は10年前から降圧剤を飲んで、最大血圧を160mmHG、最小血圧を70~80mHgくらいにおさえています。

以前は、降圧剤を飲み忘れると、血圧が跳ね上がりましたが、今では薬を飲み忘れても、血圧は上昇しなくなつたのです。

現在の私は、畑で体を動かすのが楽しくてしかたありません。会社から帰宅した後に2時間近くも畑で仕事をし、朝も農作業をしてから出勤していますが、全く疲れません。

膝痛がおさまり体重も6kgも減った発酵黒豆エキスはこちら