息子が生後8ヶ月のとき、湿疹が現れたのです。皮膚科に行くとアトピーと診断され、ステロイド外用薬を処方されました。
薬を塗るとすぐに湿疹が治まるので、使用を続けていましたが、息子の肌はしだいに乾燥しはじめました。息子を連れていくつもの皮膚科を回ったものの、処方される薬はいつも同じでした。
保湿剤を体全体に塗り、赤く盛り上がった湿疹部分にステロイド外用薬を塗る治療をくり返していました。医師から『思春期になれば治ります』といわれていたことを、心のよりどころにしていました。しかし、期待とはうらはらに、
息子は、中学生になると症状が悪化。アトピーに効くと聞いた温泉や漢方治療など、あらゆることを試しても、改善は見られませんでした。
息子は、検査でシラカバ花粉のアレルギーがあることがわかっていました。毎年、シラカバの花粉が飛ぶ春になるとアトピーが悪化していましたが、急変したの高校1年のとき。学園祭で衣装係を任されていた息子は、急に全身をかきむしり、血がにじむようになったのです。準備の忙しさに加え、糸くずやほこりを吸ったことが原因だったのでしょう。
その頃に美肌精油ジェルを知りました。乳幼児だけでなく、青少年のアトピーの改善例も多いことを知り、半信半疑ながらも購入しました。息子は、毎晩の入浴時にボディソープ( 肌の油分を落としすぎずに洗浄)で体を洗い、入浴後に整皮ジェル(肌への水分補給と抗菌・抗炎症作用)を、十分に乾いた15分後に保湿クリーム(皮膚のバリア機能を保護) を、それぞれ薄く塗りました。
翌日にかゆみが治まり1ヶ月月後に湿疹が労え花粉の季節も悪化なし
美肌精油ジェルの効果には驚かされました。これまで何を塗ってもかゆがっていた息子が、使用翌日に『美肌精油ジェルを使うとかゆみがなくなるよ』といってくれたのです。使用から1ヶ月後には肌の赤みが消え、肌がしっとりしてきました。乳酸菌の成分が息子の体に合っていたと思うのでできるだけ乳酸菌をたくさん摂取する生活を「腸プラス」として意識しています。
コメント