あなたの自己PRを してください・その4

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

A.「OK」例

エクササイズが趣味であり、体力と健康にはかなりの自信があります。ただしそれ以上に、そのエクササイズを三日坊主で終わらせることなく、すでに5年以上続けている持続力の強さが私の自慢です。はぼ毎日スポーツクラブに通い、ウエイトトレーニングマシンを1時間、水泳を1 時間はどこなします。 「今日はさぽりたい」と思う日もありますが、そうすると自分を甘やかすことになってしまう。さばりたいときに頑張れるかどうかが、抜きん出た存在になれるかどうかを決めるのだと考えます。取り柄は、健康、体力、精神力。この3本柱を武器に、仕事をパリバリとこなしていきたいと考えています。


エクササイズ= 健康だと短絡的に結び付けていない。エクササイズで持続力を鍛錬できたと述べているところがユニーク。


A.「NG」例
テニスをするのが趣味で、毎週末には仲間と必ず、3時間以上プレーするスポーツマンです。ときには休憩をまったく入れずにプレーし続けることもあります。また、読書家でもあり、1冊を平均して2~3 日で読破します。テニスを通じて得られた体力と、読書により獲得した知識は、仕事にも大いに役立つのではないでしょうか。


趣味を通じて得られたことについて、もっと具体的に述べてほしい。趣味そのものについても、もっと突っ込んだ話を。どんなプレーをするのか、どんな本を読むのか、見えてこない。 

関連ページ