アーティーチョークエキス入り美容液で眉間の深いシワが薄くなった

肌が持ち上がって目尻のシワがへった

私は長年、シワに悩んでいました。まだまだ青春時代の20代のころから、眉間のところに縦ジワが二2本、くっきりと刻まれていたのです。そうなったのは、表情の癖が原因だと思います。

私は、目が紫外線にとても弱く、太陽の光を浴びるたびにぎゅっと目をつぶったり、細めたりしていました。この癖が原因で、シワができたのでしょう。

この眉間のシワのせいで、顔の印象が暗くなりました。普通にしていても、不機嫌そうに見えたり、怒っているように誤解されたりすることが多くなったのです。

ときには、面と向かって、「目つきが悪いねえ」といわれたこともありました。そんなことが度重なるうちに、根は明るい私でしたが、人づきあいに消極的になり、友達ができにくい性格になってしまいました。

30代で結婚、子供を生んでからは、さらに眉間のシワが深くなったようです。そのうえ、目の周囲の皮膚がたるんで、目尻に細かいちりめんジワまで現れてきたのです。こうなると、シワのある眉間や目の周りを、なるべく見られたくはありません。

そのために私は、アイメイクをしなくなりました。そして、ついには美容のことすらも、関心を持たなくなったのです。そんな私を変えてくれたのが、「アーティチョーク美容液」でした。知人の女性から、「シワが薄くなるみたいよ」と勧められたのです。

その女性も、この美容液を使っているとのことで、私より10歳以上も年上なのに、全くシワがありません。その女性の外見こそ、まさに論より証拠。私は、「すぐに試してみたい」と心が動きました。

私の場合、夜の洗顔後、化粧水や乳液をつけた後に、眉間と目尻にあるシワに「アーティチョーク美容液」を塗ります。それから、周囲の皮膚や、ほおに美容液を伸ばしていくのです。1回に使用するのは、1~2滴分のごく少量ですが、シワの奥の奥まで浸透します。

また、周囲の肌にもよく伸びるので、目の周りやほおが、たちまちツルツルになります。この美容液を塗った後は、まるで肌がよみがえったようです。こうして使い始めたところ、りよスノなんと1週間くらいで、一目瞭然の変化が現れました。たるんでいた目尻の皮膚が持ち上がってピーンと張り、それに伴って目尻のシワも目立たなくなったのです。2週間後くらいには、以前と比べ、3分の1程度までシワが薄くなったと思います。

優しく明るい顔になり人受けもいい

そして、「アーティチョーク美容液」を使うようになってから1ヶ月後、あの眉間のシワも消え始めたのです。こちらは目立ないというより、日を重ねるごとに、線が短くなっていきました。

以前の2本のシワは、2センチほどの長さでしたが、4ヶ月後には、1センチンに満たない長さになっています。また、深かった溝も浅くなったので、すっかり顔だちが変わりました。

以前とはうって変わって、優しく明るい印象になったと思います。その証拠に、人受けもよくなって、子供が通っている幼稚園のママさんたちから、気軽に話しかけられるようになったのです。おかげで、ママ友達もふえました。

しかも、幼稚園のママさんたちに私の実年齢をいうと、「若い!」とびっくりされることが多いのです。どうやら、今の私は、30代半ばくらいに見えるとのこと。

眉間のシワという長年のコンプレックスを解消したうえに、若返ることもできて、こんなにうれしいことはありません。もう目に視線が集まっても怖くないので、再びアイメイクをするようになり、美容に関心をもつようになりました。

夫も、私が外見も内面も明るくなったことを喜んでくれたようです。夫から、「デートをしようか」と誘ってくれるようになりました。子供が幼稚園に行っている間に、2人で映画や食事に出かけるなど、まるで恋人時代に戻ったかのようです。このように、私が女性としての幸せや、本来の性格を取り戻すことができたのは、「アーティチョーク美容液」のおかげだと思っています。