アーティーチョークエキス入り美容液でちりめんジワが激減、たるみもとれ輪郭もくっきり

以前と比べものにならないくらい肌が潤う

私は、数年前から、アーティーチョークエキス入り美容液「アーティーエッセンス」を使い始めました。正直いって、70歳の自分に、ここまで効果が出るとは思ってもいませんでした。若いかたには関係のない話かもしれませんが、私も含め、周りの同年代の女性を見ていると、60歳を過ぎてからは、′坂道を転がるように、髪も肌も老化が進むようです。

私も、60歳になったとたんに白髪がふえ、肌のあちらこちらがたるみ、目尻やロもとに無数のシワが刻まれました。初めのうちこそ、たるみ防止やシワ取りのクリームを試しましたが、まさに「焼け石に水」で、期待したような効果がありませんでした。

そのため、最近では、「今さら何をやっても手遅れだ」という気持ちになっていたのです。ところが、そんな私にも転機が訪れました。それは、年齢に関係なくシワやたるみが改善するという、「アーティチョーク美容液」のうわさ話を聞いたことでした。

なんでも、私よりも10歳近くも年上の女性が、この美容液でシワが消え、すっかり若返ったとうのです。

この美容液を塗ったとたん、「あらっ!」と思うくらい、肌がツルンとなったのにはびっくりでした。たとえるならば、マッサージをした後のように、血流がよくなって、肌が活性化した感じです。

おまけに、この夜のツルツル感が、朝まで続くことも有り難いですね。また、この美容液を使ってからというものの、以前の何倍も、肌全体が敵っていることを実感できました。肌にハリが出るようになって、顔のたるみも、だいぶ軽減しています。そのおかげで、顔の輪郭が、かなりスッキリしたようです。顔の印象も明るくなり、高齢者にありがちな暗さや、ふてぶてしい感じもなくなったのです。

目の下、ほお、額のシワも減少

そして気がつくと、目尻にできていた細かいちりめんジワも目立たなくなりま心た。シワの中には、完全に消えたもの、線が薄くなったもの、線が短くなったものもあります。

現在、目尻のシワは、以前の3割減というところでしょうか。また、目の下、ほお、額のシワも薄くなってきたのがわかります。3ヶ月ぶりに里帰りをした娘にも、「ずいぶんシワがへったねぇ」と驚かれました。他人様ならおせじの1つもおっしゃるのでしょうが、娘はあくまでもシビアで、母親に対して決しておせじはいいません。娘の驚く顔を見て、気のせいではなくて、ほんとうにシワが消えたのだと確信したのです。

最近では、同年代の友達からも、「若くなったみたい」とか「シワがないわねぇ」とほめら、れることが多くなりました。

肌荒れの原因になる有害物質から肌を保護する

アーティチョトク美容液」には、植物成分の一種であるクロロゲン酸が含まれています。この成分には、抗酸化作用があり、皮膚表面の有害物質を除去する働きがあります。

つまり、肌荒れの原因になる有害物質から、肌を保護してくれるのです。また、この美容液は、食物繊維が豊富です。食物繊維は、速やかに皮膚の表面に広がり、肌の保湿効果を高めます。