白神山地の水

白神山地の水 は、日本初の世界自然遺産白神山地で育まれた湧き水を、非加熱製法にてボトリング。

水に含まれる酸素や二酸化炭素は自然のまま。硬度はわずか0.2mg/lの「超」が付くほどの軟水で、やわらかく、まろやかな口当たりが好評です。コーヒー、お茶、お料理にも最適。赤ちゃんも安心して飲める、体に優しい湧き水です。

白神山地の水

bisuikan sate.jpg

青森県の西津軽郡鯵ヶ沢町にある白神山地の湧き水を使用した天然水です。白神山地は、世界遺産に登録されたブナの原生林が広がる自然豊かな地域です。 「 白神山地の水 」 はブナの森が生んだ自然の生命力が感じられる天然水です。

<白神山地の水 栄養成分表(1000ml)>
熱量、たんぱく質、脂質、炭水化物 ナトリウム0.2mgカルシウム0.05mgマグネシウム0.05mg硬度(CaCO3)0.2mg

白神山地の水の特徴は、その清らかさです。白神山地のブナの森は、天然のダムとも呼ばれるほど保水力に優れています。雨水がブナの葉土に貯められ、長い時間をかけて地下に浸透し、不純物を取り除かれた清らかな水となって地表に湧き出てきます。

白神山地の水の硬度は0.2mg/Lと非常に低く、軟水に分類されます。軟水は、飲みやすく、体にもやさしいといわれています。また、白神山地の水は、ミネラルバランスにも優れていると言われています。

白神山地の水は、ペットボトルで販売されています。500ml、2L、1.5Lなどのサイズがあり、お好みのサイズを選ぶことができます。

白神山地の水 がおいしい理由

白神山地の水 がおいしい理由は、主に5つに由来します。おいし水にはおいしい理由があります。

1.非加熱殺菌だから

白神山美水館の「白神山地の水」は、白神山地がつくりだす湧き水の中でも厳選されたものを使用しています。その大自然から湧き出たきれいな水を、3段階のミクロフィルターに通すことで、さらにおいしい水へと磨き上げています。
もちろん非加熱殺菌。加熱処理は一切しておらず、世界自然遺産が育んだ水のそのままのおいしさを安心・安全にお楽しみいただけます。

こちらもあわせてご覧ください。

2.「超」軟水だから

「白神山地の水」は、硬度0.2mg/l という日本でも珍しいほどの超軟水です。だから、非常にまろやかで柔らかいのどごしが楽しめます。余分なミネラルが含まれていないため、赤ちゃんからご年配の方まで身体に負担をかけることなく安心してお飲みいただけます。

また、超軟水は素材の良さを最大限に生かすことが出来る高品質の水ですので、そのまま飲料水として利用するほか、コーヒー・お茶・水割り・日本料理等様々な用途にご利用できます。

3.「クラスター」が小さいから

「白神山地の水」は水の分子集団であるクラスターが非常に小さいので、体内のすみずみまで行き渡ります。クラスターは小さいほど体内への浸透が高くなるといわれています。

4.酸素が豊富だから

「白神山地の水」は酸素が多く含まれているため、クセがなく、世界自然遺産白神山地の大自然そのものの味を楽しむことが出来ます。

水の中に含まれている酸素には、水そのものをおいしくする働きがあります。酸素を多く含み、上記のようにクラスター(水の分子集団)が小さい水なので、口当たりがまろやかでやわらかく、クセがなくおいしいのです。

5.弱酸性だから

「白神山地の水」は髪の毛や皮膚のペーハーバランスに近いpH6.6の弱酸性。
体に無理なく吸収されます。

弱酸性の水は身体に優しい美容と健康に適した水といわれています。

白神産地の水

ミネラルウォーター

関連ページ