起き上がれないほどの激しい頭痛も高血圧も ハピネス マンボウサンQ で薬いらず

起き上がれないほどの激しい頭痛も高血圧も ハピネス マンボウサンQ で薬いらず に改善した私の体験談を紹介します。

マンボウ 肝油 のさらさら効果で頭痛が改善できたのはとても嬉しいです。私のように頭痛に悩まされている方も是非 ハピネス マンボウサンQ で快適な生活を送って欲しいと願っています。

私は 30 代のころから 頭痛 に悩まされいました。頭を両側から押さえこまれるような痛みが起きるともう、立っていることすらできません。作りかけの料理を投げ出してベッドに転げこんだことが何度もありました。頭痛の発作画起きると何もできなくなってしまうのです。

起床時に頭痛に襲われると、立ち上がることすらできなくなるので、その日は痛みが治まるまでベッドに横たわっているしかありませんでした。

自分を長年苦しめていた頭痛が、高血圧と関係があるかもしれないと気づいたのは 3 年ほど前のこと。健康診断で血圧を測定すると、最大血圧が約 160 mmHG もあったのがきっかけでした。

そのとき、医師に頭痛のことを相談すると、高血圧が原因ではないかと指摘されました。そして高血圧を改善するために、降圧剤を飲むようにすすめられました。

でも、降圧剤は継続してずっと飲み続けなければことを知り怖くなってしまいました。
降圧剤の副作用は私が思っていた以上に大変なものだと気づきました。歳をとってから認知症になりやすいということも降圧剤をやめたいと思ったひとつの理由です。
ただし、血圧が下がれないことには降圧剤をやめることはできません。

しかし、どうにも降圧剤を服用する決心がつきませんでした。そんな不安を抱えていた時に、マンボウの肝油のことを知ったのは、今から2年前のことです。ハピネス マンボウ 肝油 マンボウサンQ についてはこちら。

「友人から、マンボウの肝油の粒食品のことを教えてもらったのです。その友人も私と同じように高血圧で悩んでいたのですが、 マンボウ の 肝油 をとってから血圧が下がったとのこと。

その話を問いて、試してみたくなり、早速取り寄せて、毎日夕食後に適量をとってみることにしたのです。

はじめてからしばらくは、血圧は下がらなかったそうです。しかし、友人からは 3 ヶ月くらいは続けたほうがいいといわれ、マンボウの肝油の作用を信じて、毎日とりつづけることにしたのです。すると本当に、とりはじめて 3 ヶ月が過ぎたころから、血圧が下がりはじめたのです。160 mmHG あった最大血圧が、月を追うごとに 15 0 mmHG 140 mmHG と下がっていきました。

血圧が下がってくると、なんとそれに比例するように、頭痛が起きる回数も少なくなりました。最初は痛みが出る日があったり 出ない日もあったりを繰り返していましたが、そのうちに痛みがでない日が続くようになっていきました。

効果を自覚したのは、とりはじめて 7 ヶ月がたったころだと思います。最大血圧がついに正常値の範囲内の130 mmHG まで下がり、その数値で安定するようになったのです。

この変化には本当に驚きました。医者にすすめられた降圧剤は数回飲んだだけでほとんど飲まずにすんだのです。そういえば、最近は頭痛もほとんど起こらなくなりました。

以前は、頭痛薬がすぐになくなっていましたが、最近は飲むこともありません。

自分を苦しめてきた頭痛は、医師のいうように血圧の数値と関係があったのではないかと思います。

最後に、 マンボウ の 肝油 をとれば誰でも高血圧や頭痛が改善できるわけではないかもしれません。

でも私のこのひどい頭痛が治ったのはマンボウ の 肝油 のおかげです。規則正しい食生活や運動など、生活習慣の改善を行ったうえで、 マンボウ の 肝油 を飲むとより効果的だと思います。血液さらさらは 1 日にして成らずです。

ハピネス マンボウ 肝油 マンボウサンQ

hapinesu-dpano1.jpg

関連ページ