タグ「ブラックシリカ」が付けられているもの

驚くべきパワー

ブラックシリカは、北海道桧山管内上の国町の山中で産出される天然鉱石で、古来より人々を癒す石として知られてきました。

その黒色の鉱石が、今、医学界をはじめとする、さまざまな分野から、大きな注目を集めています。

ブラックシリカは、これまでの研究から、数億年の時問をかけいそうけて海中のプランクトンや珪藻類が沈殿、堆積し、地表に隆起したものと推定されています。その特長は、常温で遠赤外線やマイナスイオンを多量に発生することです。

その特長は、常温で遠赤外線やマイナスイオンを多量に発生することです。

これまで体に対する健康効果が高いと話題になってきた、トルマリン(別名「電気石」とも呼ばれる、常にマイナスイオンを発生している鉱石) やゲルマニウムをはるかに上回るパワーを持っていることが確認されているのです。

そして、その優れた特性を利用すれば、温熱効果などで人問が本来持っている自然治癒力を高め、体を内側から温めて、血行をよくし、細胞の働きを活発にできると考えられています。

ブラックシリカの研究の第一人者である、北海道大学の荒磯教授によれば、「ブラックシリカは、その遠赤外線効果により、肩こりや腰痛を改善し、自律神経 の働きをよくして、免疫力(病気に対する抵抗力)を高め、ストレスなども和らげる」とのことです。自律神経失調症になりやすい体質はこちら。

昔からアイヌの人の間で、ブラックシリカが「痛み取り石」として重宝されてきたこともうなずけます。

ところで北海道放送の健康番組でブラックシリカの特集が放映され、それを見た人たちの間で話題騒然となったことがあります。番組では、ブラックシリカの説明とともに、それを身につけていたらいろいろな症状が治ったという体験者たちを紹介しています。

  • 腰痛・ひざ痛が消失した
  • 子宮内膜症の痛みが消えた
  • 肝機能が改善

などの体験者が次々と登場し、体験談を話していました。

ブラックシリカは、さまざまな分野で活用されています。

番組では、沖縄の農林高校で養豚場の汚水処理プラントにブラックシリカを利用している様子や、農家がゴーヤ( ニガウリ)の水耕栽培に活用していることが紹介されました。

ブラックシリカは、体に対する健康効果だけでなく、水質の浄化や、臭気の除去、植物の活性化にも大いに効果があるようです。

荒磯教授は、ブラックシリカを利用して、ダイオキシンを分解処理する施設の研究開発なども行っています。

焼却炉の中で塩化ビニールヤプラスチックを燃やし、大量に発生したダイオキシンを含む煙を、ブラックシリカの間を通過させると、ダイオキシンの濃度が100分の1程度に低下するというのです。

狂った体の調子を元に戻してくれる

そんなブラックシリカのカを、ストレスだらけの現代人も健康に役立てない手はありません。そこで日常生活の中で身につけやすいように開発されたのが、ブラックシリカのアクセサリーリストバンドサポーターなどです。

アクセサリーは、ネックレスペンダント指用のトゥーグリーッパーなどで、金属の裏側にまブラックシリカが粘りつけてあります。ブラックシリカを直接肌に密着させて、そのパワーを得ようというものです。

また、ウエストバンド、ひじサポーター、ひざサポーターは、サポートタイプの生地にブラックシリカの粉末が練り込んであり、患部を引き締めながら、腰痛やひざ痛といった症状を和らげる、優れた効果があります。

実際、これらのブラックシリカの製品を使用した人たちからは、「長年患っていた腰痛やひざ痛が消えた」「ギックり腰が即座に治った」「腸のポリープが消失した」「糖尿病の血糖値が改善された」「ハゲていた頭から髪が生えてきた」「肌がきれいになって、化粧のりがよくなった」など、感謝の声が多数届いています。

このようなブラックシリカの製品の効果について「ブラックシリカについては、最近研究を始めたばかりですが、その効果の高さに、たいへん驚いています。

慢性の腰痛に悩んでいた男性は、ブラックシリカのウェストバンドをつけたところ、2~3日で痛みが消えました。テニスひじだった女性は患部に小さなブラックシリカ石を当てたら、たちまち炎症が引いていきました。私自身も、手首にブラックシリカを貼っていたら、腱鞘炎が治って、手首のシミもほとんど消えてしまったのです。

このように痛みが消えたり、さまざまな症状が改善したりするのは、ブラックシリカが強力に発する遠赤外線とマイナスイオンのパワーのおかげだと考えられます。体が温まって血行がよくなることによって、生体の機能が正常化するのです。さらには、そのために細胞の老化現象が防止されるのだと考えられます。

毎日身につけているだけで」さまざまな症状が改善していく癒しの鉱石、ブラックシリカ。あなたも、この不思議な石のパワーの恩恵にあずかってみませんか。