キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ は、特別な規格の丸大豆しょうゆで、大豆の旨みを丸ごと引き出しています。

アルコールを添加しないしょう油です。1990年発売のロングセラー商品。
大豆のうまみを丸ごと引き出した特選しょうゆ。しょうゆの魅力である「色」「味」「香り」のバランスがよく、どんな料理も引き立てます。

安心安全の 無添加 のしょうゆ としておすすめです。

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ

marudaiz.jpg

製品は100%丸大豆を使用し、丁寧に熟成させたことで、豊かな旨み、コク、風味が特徴です。

大豆の油脂分から得られるまろやかでやわらかな口当たりと深いコク、穏やかな香り、深い色合いが魅力です。バランスのとれた「色」、「味」、「香り」は、どんな料理にも引き立てることができます。

製品は上質な調味料として、料理に深みと味わいを加えることが期待できます。

しょうゆ醸造の伝統と先進技術の調和

しょうゆの製造は、原材料を発酵させ、醸造し、諸味を搾り、最後に火入れする手順を経ています。優れた先進技術の導入により供給が安定している現代でも、この伝統的な製法は変わりません。

特に、丸大豆を使用したしょうゆ製造には手間と時間がかかります。脱脂加工大豆と比較して仕込みに時間がかかり、余分な油分を取り除く手作業も必要です。しかし、この手間ひまをかける理由は、丸大豆しょうゆには独特の価値あるおいしさがあるからです。

しょうゆは元来、丸大豆から製造されており、その製法をしっかりと継承しています。伝統的な製法にこだわることで、しょうゆのおいしさの本質を守り、伝えています。

「特選 丸大豆しょうゆ」は、最新の技術と伝統製法が融合した逸品です。この製品は、先進技術の利点を活かしつつ、伝統的なしょうゆ製法を取り入れています。その結果、日常的に楽しむことができる価値あるおいしさを提供しています。

1990年に誕生した『特選 丸大豆しょうゆ』は、より優れたしょうゆを作りたいという想いから、現代の先進技術と伝統製法を融合させて生まれました。この製品は、その独自性と高い品質により多くのお客様から高い評価を受け、「毎日楽しめる特別な味」として親しまれています。

製品の味わいの違いは、お豆腐などにつけて試してみることをお勧めしています。その独特のまろやかな余韻は、これまでのしょうゆでは味わったことのないものであることでしょう。この価値あるしょうゆをあなたの毎日に取り入れ、特別な味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか?

栄養成分

(15.0mlあたり)

エネルギー
15kcal
たんぱく質
1.5g
脂質
0.0g
炭水化物
2.0g
食物繊維
0.1g
糖質
1.9g
食塩相当量(ナトリウム量から換算)
2.5g
  • 小麦と大豆のたんぱく質は しょうゆの中では アミノ酸に分解されており、たんぱく質の状態では含まれていません。(たんぱく質の値は、分析した窒素量より換算した値です。)

原料原産

2023年06月現在
主原料 原料原産地
大豆 アメリカ
小麦 アメリカ(北海道製造は日本)

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 安全 アルコールを添加しない

無添加

関連ページ